歌詞訳

Touch...

NCTの日本語訳を中心に載せます。すごーく気まぐれです。

NCT DREAM◇Ceci 2018年5月号【訳】

─ とても久しぶりに7人が‘GO’で活動した気分はどうですか?
ジェノ:活動期間が1週間なので短いといえば短い時間だったんですが、名残惜しさが残った時に終えるのがいいと言うじゃないですか。
次にもっとうまくやる姿をお見せできたらと思います。
チソン:6人で活動する時はどうしても空席が感じられたのですが、今回久しぶりにジェミンヒョンと一緒に活動しながら、7人でより良い姿をお見せできたようで嬉しいです。
マーク:GOの活動を無事に終えられたので言えることですが、ジェミンがこの曲でまた参加できたことが良かったと考えています。
コンセプトも以前と全く変わって、全体的に更に印象的な姿をお見せすることができたと思います。
ファンの皆さんももっと好んでくださったと思います。

 


─ MVからステージまでとても感じが違いました。
一層成熟した姿を見せてくれた今回のコンセプトを誰が1番うまく消化できたと思いますか?

チソン:ジェミンヒョンです。
(あぁ、チソンさんはジェミンヒョンが本当に好きなんですね!)
ジェミン:チソンがこんな風に言ってくれてありがたいですが、僕もチソンが特に似合っていたんじゃないかと感じます。
なぜなら、チソンは‘Chewing Gum’で活動するときから既に‘GO’の感性でした。笑
マーク:全員上手に消化したと思いますが、MVを見たときチソンを1番大好きなジェノがよく似合っていました。

 


─ いつもピーターパンの心で生きていたいマークは、今年二十歳で、NCT DREAMでは長兄ですよね。
気分はどうですか?

マーク:正直、大きく変わったことはないです。
1番大きな違いといえばもうお酒が飲めることですが、あまり飲むこともないです。
自分でも‘もう大人なんだな、大人の気持ちで生きなきゃ’と考えることもありません。
相変わらず歳と関係なく気持ちは子どものようです。
段々時間が流れていくうちに、自分の気持ちが深まるときが来ると思います。

 


─ ジェミンさんは別名‘サイン会の彼氏’と呼ばれてるそうですね?
ご本人が考えても甘いと思うコメントはありますか?

ジェミン:‘サイン会の彼氏’という別名は本当にありがたいです。
あるファンの方がサイン会に来られて僕を見た後、言葉が出てこないとおっしゃるんです。
なので“それでは僕の顔をずっと見てください”って言いました。ハハ!
(一同:うう〜、クサいコメント職人です!)
僕も準備したわけではなくて、自然と出てきた言葉でした。
メンバーたちにもよく言います。笑

 


─ ヒーロー映画が好きなチョンロは、超能力を持てるとしたら何を選びますか?
チョンロ:瞬間移動能力です。
どこでも行くことができるので。

 


─ もしNCT DREAMのメンバーそれぞれに似合うヒーローを挙げるとしたら?
チョンロ:チソンはスパイダーマンです。
歳も若くて、よく話すし、思春期の少年らしさがあるからです。
マークヒョンはキャプテン・アメリカです。
ロンジュンヒョンはブラック・ウィドウ。
きれいでか弱いように見えますが、本当に能力がある人です。
ジェミンヒョンはトル(マイティ・ソー)がいいです。
ヘチャン:僕は何が似合う?
一同:ブラックパンサー
ジェノはハルク。笑

 

 

─ NCT DREAMはこれからどんな姿でファンに逢いたいですか?
チソン・チョンロ:どんなコンセプトでもいいからファンの方たちに早く、たくさん逢いたいです。
マーク:NCT DREAMが初めて活動するとき、同年代の気持ちを伝えようと清涼感がある明るい雰囲気の曲を歌って、今回は真摯で大人っぽい面もお見せしました。
これからも今まで試したことのない新しい姿をお見せしながら、ずっと成長することが僕たちだと思います。
そして、聞く人が共感できる歌を歌いたいです。
ジェノ:NCT DREAMなので、本当の夢を話してみたらいいと思います。
それぞれが見る夢について歌うんです。
チソン:最後の結論としては、シズニの皆さんが望むことをしたらいいです。
一同:笑

 

 

 

f:id:yxchun:20180421124534j:plain

f:id:yxchun:20180421124604j:plain

f:id:yxchun:20180421124620j:plain